● 精油による肌、身体のいろいろな条件による手当 その 3

○ 季節、体質、年代別、肌別、肌の変性トラブル別の手当て
・精油の選び方
・精油のブレンド法
・精油の使用法

○ これに対するソワンテクニックの理論と実際
・特殊用材の選択
・使用法と特殊ソワンテクニックの理論と実際

の勉強をしてきます。東京は、サクラの花が開花し、とてもきれいでしょうね。

ということで、やってきました。以下は、東京へ着いてからの記事です。

秋田新幹線で、東京までの沿線、目についたのが「ヤナギ」の葉の黄緑色の美しい色でした。そして、所々濃いピンク色のサクラのつぼみの色。一年の月日が経ちましたが、今年もサクラの季節がやってきました。

思っていた以上、開花の状態が遅いようでした。ほとんどがまだつぼみの状態。そこで、昨年
2006.03.29 東京桜満開秋田吹雪でご紹介した、東京の「北青山善光寺」のさくらを確かめに行ってみました。セミナー会場から歩いてすぐの所にあったので、今年もセミナー前に行ってみました。

昨年は、本当に満開の
さくらでしたが、今年は、まだつぼみの多い状態でした。でもきれいなサクラ

20070327北青山善光寺サクラ1

花曇りの天気でしたが、雨は何とか持ちこたえてくれたようです。大宮の手前でやや霧雨が降りていたので、今日もひまわりの雨男のジンクスが成り立つ所でした。

20070327北青山善光寺サクラ2

ご覧のようにまだまだつぼみの状態が多いようですが、明日は確か、電車の中の天気予報では、晴れ曇りで 21度の予想最高気温のようでしたから、開花が一気に進むかもしれませんね。

20070327北青山善光寺サクラ3

今年も第一番目のサクラは東京でした。